ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:1/27以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

報告が遅れましたが、先日VOCALOID生放送大賞2017、
概要を発表させていただきました
ルールを文章にして思ったのですが、読んでるとさっぱりわかりませんね(´・ω・`)←
なのでここでちょっと図解にしてみようと思います

【予選前半(一週目)】 ■→生主推薦 □リクエスト枠
「一次予選」
1ブロック ■■■■
2ブロック ■□□□  各ブロック1位が通過(いままで通り)→6曲
3ブロック ■□□□  2位も得票上位が2曲通過      →2曲
4ブロック ■□□□
5ブロック ■□□□
6ブロック ■□□□
↓8曲通過でそのまま二次予選開始 ブロック分けは完全ランダム
「二次予選」
1ブロック ○○○○→1位が本選へ
2ブロック ○○○○→1位が本選へ

【予選後半(二週目)】 ■→推薦 □リクエスト枠
「再生推薦」
1ブロック ■■■■
2ブロック ■■■■  各ブロック1位が通過(いままで通り)→3曲
3ブロック ■■■■  2位も得票上位が1曲通過      →1曲
「一次予選」
4ブロック □□□□  各ブロック1位が通過(いままで通り)→3曲
5ブロック □□□□  2位も得票上位が1曲通過      →1曲
6ブロック □□□□
↓8曲通過でそのまま二次予選開始 ブロック分けは完全ランダム
「二次予選」
1ブロック ○○○○→1位が本選へ
2ブロック ○○○○→1位が本選へ

…わかりますかねぇ?(´・ω・`)
とりあえず今年のコンセプトは
「どっちかしか参加できなくても、その日のうちに二次予選まで終わる」
ということです
うまくいくと良いのですが…とりあえずご視聴、よろしくおねがいします

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

ミクさんがおされに歌う、素敵な空気の一曲
引っ越しソングではありますが、それと同時に失恋ソングでもあります
長年住んだ部屋ががらんどうになっていく感覚
そこに誰かの影も重ねたら…明るい音でもアンニュイな心地です

リクエストからのピックアップはこちら

ep0d」さん、とても久しぶり…と、思ったらなんと3年半ぶり
時の流れは早いものですね
初起用のいろはさんが静かなあたたかさ
このまったりさ…気持ちのよい朝とかにあう気がしますよ!

では、また明日ー ノシ