ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:5/7以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

恒例の書き出しネタ切れです\(^o^)/
去年のちょうど今頃はmikiちゃんV4の話題があったのですが…
と、書きながら思い出したのですが、
何やら今年5周年のCULさん陣営が、動きがあるようなことを仄めかしてるみたいです
もしかしたらそう遠からず新ライブラリなんてお話があるかも…ですね

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

昨年7月の初投稿動画を今後注目のPさんとして紹介した「たま」さん
その後も全曲4桁再生とスマッシュヒットを飛ばしつつの5曲目
ちょっと違う音ですが、デビュー曲と連続で聴くとなるほどこのリズム
もういつ大ヒットが来てもおかしくない気がしますよ!

リクエストからのピックアップはこちら

アルストロメリア」は花の名前…あ、なるほどサムネの花ですね
花言葉は「持続」「未来への憧れ」「エキゾチック」
歌詞にも「未来への憧れ」が使われているので、まさにそのテーマ通り
落ち着いた感じのミクさんや、間奏ギターなど聴きどころいっぱいですよー
曲の部分によって印象が変わるかもですので、是非最後まで

では、また明日ー ノシ