ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【解禁枠:11/26投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

忙しい人は下に要約が有りますので、【要約】まで読み飛ばしてください

今日はスクランブル体制での放送、失礼いたしました
昨日お伝えしたGINZAだと動画を視聴できない原因は発見し解決(※1)したところ、
今度は放送ツールであるニコリクが動かなくなるという現象(※2)が発生し、
ニコリクの復旧を先送りして、急遽ニコヘルさんでお届けいたしました
慣れない環境のため、スムーズな放送進行が出来なかったことをお詫びします

 ※1 ニコニコの動画のキャッシュを保存するプログラムが原宿版であり、
    GINZAに対応していなかったのが原因でした
    それをGINZA対応版に置き換えて解決

 ※2 上記のプログラムに追加する形で、IEとクロームのクッキー等を同期して
    IE用のツールであるニコリクを動かしていたのですが、
    新しく導入したGINZA対応のプログラムに必要な追加を行っていなかったため、
    ニコリクが起動できないという現象でした

なお、(※2)の問題につきましても、これを書いている時点で解決しましたので、
明日以降は通常の体制で放送することが可能となりましたので、
何卒よろしくお願いします
トラブル対応に際しご協力いただいた皆様には、
この場を借りまして厚く御礼申し上げます

【要約】
いろいろあったけど、なんとかなったよ!でももう眠いよパトラッシュ!

解禁枠のタイムシフトはこちらー


本日の主セレはこの曲でした

金曜日はカレーの日 火曜日はねじ式さんの日
と、いうことで今週もねじ式さんの紹介でスタートでした
もうすっかり恒例行事ですね
今週はバリバリのギターサウンド
さくっと開いちゃいな!

リクエストからのピックアップはこちら

今年9月に投稿されたミクDarkのヒット曲カバーです
元曲は大賞で本選進出を決めていますし、ボカ生でも大人気でしたね
静かに響くこの曲を、リンレンでしっとりとカバー
はもりがいいのか、またちょっと違う感じに聴こえますね!

すいません、大賞の案内は本当に今度こそ今日の午前中にorz
また明日ー ノシ