ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:5/27以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

ちょうど2週間前に緊急発売された旨を紹介した最新ボカロ「ミライ小町」
そういえばその後リクエストぜんぜん来てないな…と思ってふと検索してみました

ミライ小町 VOCALOID タグを含む動画 : 13

なるほど動画がそもそも全然来ていない(´・ω・`)
6月に入ってからはオリジナル曲が1曲のみという状態です

4/26付の記事(あかりさん発売時)で最近のボカロのニコニコ初動を紹介しましたが
それに初動(初日投稿数)を追加すると

あかり 23件
fukase 20件
ウナ 13件
ネム 7件 LUMi 7件※体験版

小豆 2件 抹茶 2件
LUMi 1件 小町 1件(NEW!)

いきなり恒例の999のみスタートだったわけですが、
このデータに2週間分を追加してみます

あかり 23件→64件
fukase 20件→58件
ウナ 13件→100件
LUMi 7件→22件 ※体験版
ネム 7件→21件

抹茶 2件→21件
小豆 2件→16件
小町 1件→13件

案の定、ここ最近で一番動画が少ない模様です
と、いうか下3つ、「発売元ヤマハ」「発表は発売当日」
…せっかく開発したのなら、
丸投げをせずにちゃんと告知・広告するべきではないでしょうか(´・ω・`)

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

とか上で書いた直後に小豆ちゃん曲の紹介だったんですけど!
ライブラリの出来は良いのです もっと聴かれるべき
かわいい地声も上手く生きているテクノっぽいチップチューンは、
次々韻を踏んでいくリズム重視の気持ちよさなのです

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは 馬鹿みたいだ。
とりあえず聴いてみればすぐわかるかっこいいロック
青春失恋ソング…でいいはずなのです
新宿周辺を舞台にしたハイセンスな実写PVも曲によくマッチしているのです

では、また明日ー ノシ