ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:6/16以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

今日はGUMIさんの誕生日
もう発売7周年にもなるんですねー
そして今年ももちろん名曲多数、GUMIさんの今年1年のオススメ曲でございます
(と、ここまで書いてマイリス検索したら77曲ありました(ノ∀`))




…途中で気付きました これガチで選曲してると夜が明けるやつだって(´・ω・`)
何か忘れてるかもですが、記憶優先でオススメ8曲ですよ!

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

なにかよくわからない世界に迷い込んでしまった感覚
このアコギの音と歌い方はフォークに通じるようなでもなんかそうじゃないような
いい話のようなやっぱりよくわからない展開にゆるい音、
そして味のあるPV的なものに引きこまれたのです
放送で「さだまさし」っぽいコメがありましたが、
むしろなんというか…「中島みゆき」的?
あ、もしかするとおっホイなのかもですね?

リクエストからのピックアップはこちら

「民族調」という単語で真っ先に思いつく曲調な一曲
遺跡は浪漫、いいですねー
間違いなくこの遺跡はオリエントな場所にありますね
壮大な雰囲気をじっくりぞうぞ

では、また明日ー ノシ