ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:4/1以降投稿動画】

本日放送休止日でした 記事のみ更新です

もういくつ寝るとボカコレ春
と、いうことで気づけば@2日なわけですが
「ボカコレ前は投稿が減る」
という現象は起きているのか、ちょっと調べてみました

比較に用いたデータは(数少なすぎますが)こんな感じです

VOCALOIDタグ付き動画数
3月月~木平均 祝日・特異日(ミクの日・鳴花誕・月末)除外の15日
4月月~木平均 特異日(テトの日)除外の10日
今週月~火平均 2日だけです…まぁ未来はわからない

今週のデータが月・火だけなので、併せて月~木基準(金土日は明らかに多いです)
いろいろ除外しないほうが減ってる!っていうふうに見えそうですが、
それはあれなので
さぁ、本当に 「ボカコレ前は投稿が減る」 は起きているのか!

3月月~木平均 142
4月月~木平均 128(3月比90.14%)
今週月~火平均 106(3月比74.64%)
(端数切捨て)

確かにちょびっと減ってそう…ですかね?
今週の106・107という投稿数は3~4月で1日の投稿数最小
逆に言えば今回も大爆発…期待できそうですね!

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした


ここのところしっとり路線の「Naskey」さんですが、
ついに今回はとっても綺麗なピアノバラード
ミクさんのかわいい声はそのままに、
じっくり聴かせるまっすぐなラブソングなのです

この日の紹介曲一覧ですー

おすすめピックアップは Loading Memories
既に伸びていますが、それもそのはずこちら今年のマジカルミライコンテストの
グランプリ受賞曲でございます
会場でもばっちり盛り上がりそうなこちら、きっちり覚えておかないとですよ!

では、また明日ー ノシ