ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:1/3以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

今日も書き出しのネタがないので過去記事を漁っていた所、
だいぶ昔はこの時期はMMD杯とはやってたなぁと懐かしく
そういえばちょっと前によく見かけていたMMD廃とはなんぞやと
いまさらになって調べてみたのですが

投稿期間:2021年12月15日21時 ~2022年1月11日22時

はい、案の定終わってるやつですね(ノ∀`)
タグ検索で【第1回MMD廃】 VOCALOID とやると検索結果は62件
審査とか発表とかまだ控えているようなので、
いろいろ巡回して再生マイリスすると支援になるかも…?

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした


ガレージロックのタグがついているのが個人的には納得感のある
少しレトロっぽくもある爽やかギターロック
ちょっと緩めに日常を歌っていて、
素直に聴きやすい一曲なのです

この日の紹介曲一覧ですー

おすすめピックアップは 因果新年
NEUTRINO組勢揃いでちょっとお祭り感のある賑やかな一曲
お正月気分はちょっと遠くなってしまいましたが
ネタ曲成分もだいぶあるので、それはそれとして楽しんでいきましょう!

では、また明日ー ノシ